2020年3月20日(金)新型コロナ肺炎の脅威はいつまで・・・

どこに行っても新型コロナ肺炎の脅威から逃げることができず、、、

株式会社共和住宅販売の川村です。

ハラスメント社会になって久しい昨今ですが、最近ではついに「コロハラ」なる新たなハラスメントが出てしまいましたね。
電車、バス、公共の場での咳やくしゃみをするだけで、コロナ罹患の疑いをかけられてしまう。
重度の花粉症と、喘息を患っていますが、最近ではマスク着用していても、咳やくしゃみはギリギリまで堪えて、最後は背を丸めて自分の腹めがけて発射しています。エチケットとは言え、なんとも苦しい状況です。
最悪なのは腰痛持ちなので、急にくしゃみがでそうなときに背を丸める角度を誤ってしまうと腰に直撃することがあるので腕で口や鼻を抑える技も覚えてしまいました。

東京オリンピックの開催の是非まで議論されるようになったり、あらゆるイベントが中止になるなか、個人的に一番楽しみにしていた、ボクシングの井上尚弥チャンピオンの世界統一戦が中止になったことが本当に残念でならなかった。

この新型コロナウィルスに対する根本的な解決策や、完璧なる対策はいまのところありませんが、当社では社員のマスク着用を義務付け、手洗い・うがい・アルコール消毒はいつも以上に心がけるようにしています。

世界中に猛威を振るうコロナウィルス。医療従事者の方や専門家の方々をはじめ、各国の首脳たちも、なんとかこの正体の見えない敵から、国民の生命・生活を守ろうと必死になって戦ってくれていること、かならず近い将来、収束されることを心より願っております。

どんな時も笑顔で皆様にお会いさせていただけます様に。