2020年4月3日(金)☆まだ、コート来てるの?☆

皆さま、こんにちは!川村です。
最近よやくあったかくなってきましたね。
仕事で毎日のように外回りしていますが、この季節は桜も見られるし、先週は満開の桜に雪景色が重なりなんとも見ごたえのある景色でした。
運転は慎重になりますが、気持ちは晴れ晴れしますね。
朝と夜はまだまだ冷え込みますが、日中は日差しも暖かく、過ごしやすい季節になってきましたが、寒がりの私はまだまだ出かける際にはコートを着用しています。
今朝も会社にコート着用で出社したところ、同僚に「まだコート来てるの?」と一喝(?)されてしまいました(^-^;
「そんなに寒いなら髪型かえればいいじゃん」なんていじられる始末。好きで坊主にしているわけではないのに。
ただ、なぜか年を重ねるごとに寒がりになっているようです?

みなさんはもう衣替えしましたか?
例年ですと、うちはゴールデンウィーク明けくらいにようやく衣替えします。
ただ、最近は自宅からほとんど出かけることがなくなりましたので、Tシャツと短パンで過ごしています。

子供たちと妻はずっと家にこもりっぱなし、、、特に子供たちは動かないとストレスがたまるようで、率先して家事を手伝うようになったと妻は喜んでいます。「前まではやれって言ってもやならないくせに、皮肉だわ。。。」と妻が若干うれしそうに小言をこぼしているのがほほえましい。
改めて「母は強し!」と実感し、感謝感謝です。